バレンタインデーのトラウマ

バレンタインデーといえば、女性が想いを寄せる男性にチョコレートを渡す、男も女もドキドキのイベントですよね。
僕は、バレンタインデーがあまり好きではないんです。
チョコレートは好きですし、僕自身、元々モテないので余りチョコレートも貰えないですが、何回かに一回ぐらいはたまに貰える年もありました。
僕が好きではない理由は、小学生の頃にあった嫌な思い出による物なんです。

小学4年だった当時、僕には好きな女の子がいました。
内気で恥ずかしがりの僕は、その事をずっと隠したまま片想いを続けていました。しかし僕は、バレンタインデーにその子からチョコレートを貰ったんです。
生まれて初めて女の子と両想いになれた事もあり、僕はかなり舞い上がりました。
自宅に帰り、親に自慢しつつラッピングを開けました。中にはハート型の手作りのチョコレートが入っていました。僕は、嬉しさのあまり勢い良くチョコレートにかぶり付きました。

すると「ゴツッ」という音と共に口の中に血の味が広がりました。
なんと、とてつもなく硬いチョコレートが僕の僕の前歯を折ったんです。
チョコレートは血塗れになり台無しに、僕は急遽さし歯治療を受ける事となりました。更に翌日、女の子にその事を話すと女の子は泣き出し、クラスの女子から批難を浴びる事に‥。散々な目にあいました。

結局、女の子とはそのまま発展する事は無く、僕には嫌な思い出だけが残りました。それ以来、僕はバレンタインデーになると、その時の記憶してを思い出してしまうんです。せっかくついに本命 ホワイトデーでお返しができるとおもったのに( ;∀;)
ちょっとしたトラウマになってます。。

 

産後から体重が落ちなくて・・・

ラッキーなことにわたしがEXILE(エグザイル)ファンだからこそ気付けたカロリーカットダイエット方法がこの亀山(カメヤマ)酵母なんです。
わたしは今年32歳になるごく一般的な主婦なんですが、妊娠して太ってから体重が戻りづらくなっちゃって。
産後ダイエットなるものに飛びついては挫折の繰り返し。。。
子供がいるのでジムに行くわけにもいかず・・・多分行っても痩せることはできなかったと思いますが。
かといって食事制限するのも無理だし・・・って半ば諦めぎみになっていました。

ところがあるとき、EXILE(エグザイル)も成功したカロリーカットダイエット!なんて見出しをネットで見つけ凝視!
本当かどうかは未だにわかりませんが、EXILE(エグザイル)もやっているならと亀山(カメヤマ)酵母を何となく始めてみました。
(みのもんたさんも実践しているのかな?ネットで評判になってますけど)

亀山(カメヤマ)酵母を食後に飲むとお腹の中で糖質をアミノ酸や梅干しに含まれるクエン酸に分解してくれるそうです。*この発酵させる現象を公式サイトで動画を見れます。
ダイエットに邪魔ならない糖質だけを分解してくれるので、美容と健康には最適ですよね。これなら食事制限をすることもなく痩せることができます。
食事を我慢したり、やりたくない運動をするわけでもなく、わたしも2か月ほどで自然と体重が落ちてきました。特にブヨブヨにたるんでいたお腹周りが固く引き締まってきたのにはビックリ!

カメヤマ酵母は青汁とかと違い、飲みやすいので違和感なく始められましたね。
デメリットとしては慣れるまでゲップが出てしまいます。我慢してもやっぱり小さくゲップが出てしまうので、カメヤマ酵母を飲むのは夕食後にしたほうがいいです。
出かける前に飲んでしまうと、我慢するのに大変だと思います。

口コミではおならも出るとありますが、これも確かに出ます。ゲップほど出ませんが、最初は口コミ通りおならもでます。確実にお腹の中で糖質を発酵して分解している証拠でしょうね。
実践者の口コミでは臭いおならが出るとか書かれていましたが、わたしの場合はそこまで臭いおならは出ませんでしたけど(汚い話ですいません)
*食べ物によるのだと思いますよ。

最近お腹がポッコリ出てきて困っている人には効果あると思います。メタボ対策とか疲れがとれない 20代とかにもね。カメヤマ酵母はお腹から引き締まっていく感覚がありますから。続けていくと次に足のむくみとかが無くなってきますね。

 

義弟がかなりダサイ

この話は、主人の4つ下の義弟の話です。
かといっても、主人も私と付き合って結婚するまでは、おしゃれに興味がなく、付き合うようになって、おしゃれなコーディネイトを私が見てアドバイスするようになったので、今は出かけるときはおしゃれをしてくれるようになりました。
結婚前、初めて主人の実家を訪ねたときです。
その日は、義弟さんもいました。
義弟さんは、主人も一人暮らしをしていましたが、彼も一人暮らしをしていて、週末になると洗濯物を持って帰って、実家で洗ってもらって、食事をして帰るという生活をしていました。
しかし、ドン引きしてしまったのは、義弟くんのファッションでした。
俗に言われる「オタクファッション」と言われるもので、もう色があせている「もう今どきそういうシャツ着ないでしょ」というチェック柄のシャツを着ていて、とどめはケミカルウォッシュのジーンズでした。
更に、痛いところがありまして、シャツをジーンズの中に入れて、キチキチにベルトで締めていて、「それじゃ、もう帰るわ」と言って、帰るのはいいけれども、なんだか子汚いいかにも「オタクファッション」のリュックで帰りました。モテ服 メンズの雑誌をちょっとくらいは見たほうがいいと思っていますが、もしかしてあのファッションが彼にはあっているのかも・・・(+o+)
とまで思うようになってきたのでそのまま放置しています。

 

顔のニキビもひどいけどお尻も最悪だよ。

顔にできたニキビで、膿がでるまではどうしてもさわれないから、そのままにしておかないといけなくて、赤くて、大きくて、汚いのがポツンと一個あったときに、それがすごい顔を支配していてすごく!嫌だったのを覚えています。

とにかく、つつけば痛いし、かといって中の白い親玉は相当ほじくらないと出てこないし…
皮膚を摘んでは、途中から押し出し作戦で、みんなが知らないところで家ではしょっちゅう鏡に向かい、悪戦苦闘をしていました。毎日やっても、表面に白い汚いカスは少し出るけど、奥の親玉はなかなか出てきませんでした。まるで生き物との戦いでした。

その間はずーっと、赤い大きいニキビは顔についたままで、あんまりにも顔の中で目立つので不快でした。あれは、汚い親玉が入ってると思うと気になるものですね。なんとか取れたときの爽快感といったらなかったです。その汚い親玉をマジマジ見ました。
あの親玉があると、また、どこかにニキビがすぐできるだろうし、いったいこの脂肪の塊みたなのは、何だろう?と思いました。調べでもみんなが悩んでるのにわからないので少し悔しかったです。

ラードみたいにすぐつぶれるし…
よほど顔の表面が汚いんですかね?私のは白ニキビだったことが幸いし、割と早く元に戻りました。これが顔じゃなくておしりのニキビだと厄介ですよ。薬とか使わないと放置では治りませんからお気を付けを(^-^;